前回に続いてバイク編を。
ちなみに日曜日の昼間はこんな感じの混雑具合。流石休日で子供が多い。
この混雑の中、ベストポジションで写真を撮るのがかなり苦労しました。
写真を一切撮らず、車をじっくり見たり運転席に座ったりするためにもう1度行きたい。
今回のモーターショーはバイクが元気な印象を受けました。
まずはスズキ。
人気の軽自動車ハスラーが原付に。横から見ると、純正でロンホイ仕様です。
モトコンポのように、車に積めるようになると面白い。
原付クロスバイクのFeel Free Go! ベルトドライブの自転車バイク。ピンクの差し色が可愛い。
IA1チャンピオンのRM-Z450 WS。小島ヨウヘイ車。金リムとチャンピオンゼッケンが眩しい。
concept GSX。次世代の隼のモデリングですかね。時間が無かったのかな?
ホンダ。
展示車両も多く、気合を感じました。
まずはRC213V-S。2190万円出せば、MotoGPマシンが公道で乗れます。
マルケスのRC213Vはハングオン状態でマクラーレンF1と一緒に。
CBR400R新色。
Light Weight Super Sports Concept。CBR250Rでしょうか。
CBは赤ヘッドの限定カラーが登場。
CB1100EX。普段着で乗るならこの辺が良いと思います。
新型アフリカツインCRF1000L。この辺が復活してくるのは嬉しいです。
NC750X。この辺のジャンルも最近増えてきました。
3輪のNEOWING。リアが片持ちプロアームなのが良いです。
GROM50/125はカスタムモデルを展示。
手前がエンジンモデルのSuper Cub Concept。奥がモーターの EV-Cub Concept。
「蕎麦屋さんがこれで出前したらカッコイイね‼︎」という感想が2回聞こえてきました。
ヤマハもかなり盛り上がっていた印象。
まさかの4輪モデルを出してきました。Sports ride concept。
ヒト型自律ライディングロボットMOTOBOT ver.1。
サーキットタイムでVロッシに勝つ事を目標にしているとか!
3輪のMWT-9。フロントダブルフォーク!
ホンダのNEOWINGとは全く異なる方向性です。
EV系のコンセプトモデル。トレイルバイクのEV化は森にも優しくて良いのではないでしょうか。
Resonator 125。楽器製造の技術を使ったタンク塗装とマフラーガード。
T-MAXの末っ子になるNMAX125。来年市販化されるそうです。
是非勝ってほしいロッシのYZR-M1。
海外生産車の4輪バギーYXZ1000R。FOXの剥き出しのショックがかっこいい。
カワサキブース。
Z1とH2、H2Rを並べて展示。
Ninja ZX-14R 新型。
ZX-10R新型。
スーパーバイク選手権チャンピオンマシン。
海外向けモデルZ125 PRO。
メルセデスベンツブースに何故かMVアグスタが。AMGとのダブルネーム?
ミニ四駆のデザインなどを手がける根津孝 太さんデザインの電動バイクZecOOが部品メーカーブースに展示していました。
バイクだけでまた長くなってしまった...外国車メーカーがまだ出来てないのでまた次回に続く。