2016 ADIDAS SEEULATER OG TECSTE/CBROWN/CBLACK US9
ついに復刻されたアディダスアドヴェンチャーシリーズの名作シーユーレイターです。
当時は日本未発売のため、実物も手に取った事がない幻のスニーカーでした。
事前アナウンスの発売日より3日もフライングしたUA新宿で購入。
サイズは他のアドヴェンチャーシリーズ同様作りが大きいため、いつもよりハーフサイズ下げを選択。
前回アップしたSEEYAと同じカンチレバーソール。
手持ちのアドヴェンチャーシリーズと一緒に。
今回シューレースは グリーンのみ付属。
オリジナルはレッドも付属していたため、ICI石井スポーツで登山シューズ用のシューレースを購入。
今回の復刻は、ミタ別注カラーとオリジナルカラー、リバデルチモチーフカラーの3色が発売された後
共通のソールを使用したHYKE、ホワイトマウンテニアリングの別注モデルを発売して、新しいスニーカーを企画する際にネックになる高価なソール金型を回収する方法で、このマニアックなスニーカーを復刻したのではと考えましたがどうなのでしょうか。
それにしても日本の定価が税込み¥21,589で海外が$140というのは価格差が大きすぎる気がします。
2016/10/27
2016/10/16
ADIDAS SEEYAⅡ
1996 ADIDAS SEEYAⅡ US8
アディダス90年代アドヴェンチャーシリーズのシーヤ2です。
最近復刻されたシーユーレイターと同じ、カンチレバーソールを採用しています。
先日ブレザーVNTGを1,100円で発見したお店を偶然通りかかったのでチェックしてみると、同じ棚の最下段で「状態考慮」驚異の300円で売っているのを発見。
マニアックすぎるモデルのためが、ただの汚いアウトドアシューズとしか思われなかったのでしょう。
26cmと若干小さいサイズでしたが、300円なら見逃すわけにはいきません。
早速いつも通りの入浴と乾燥。
まあまあ綺麗になりました。
来週発売のシーユーレイターのオリジナルカラーと並べてみたいです。
アディダス90年代アドヴェンチャーシリーズのシーヤ2です。
最近復刻されたシーユーレイターと同じ、カンチレバーソールを採用しています。
先日ブレザーVNTGを1,100円で発見したお店を偶然通りかかったのでチェックしてみると、同じ棚の最下段で「状態考慮」驚異の300円で売っているのを発見。
マニアックすぎるモデルのためが、ただの汚いアウトドアシューズとしか思われなかったのでしょう。
26cmと若干小さいサイズでしたが、300円なら見逃すわけにはいきません。
早速いつも通りの入浴と乾燥。
まあまあ綺麗になりました。
来週発売のシーユーレイターのオリジナルカラーと並べてみたいです。
2016/10/12
NISSAN HERITAGE COLLECTION / レーシングカー
日産ヘリテージコレクション第4部はレーシングカー。
第1回日本グランプリG-2クラス優勝のフェアレディ
1969年JAFグランプリでデビューウィンを飾ったスカイラインGT-R。
2ドアの高橋国光カラーが保管されていないのが意外です。
プリンスR380A-1型第3回日本グランプリ優勝車とニッサンR380A-2型。
R382レプリカとR383。4台ともにノーズに七宝焼のエンブレムが付いています。
240ZGのレーステストカー。エンジンは幻のクロスフローLYヘッド。
少し前に同じエンジンを積んだボロボロのS30がヤクオクで1600万で落札されました。
TSレース仕様のサニーとチェリー。
チェリーのカラーリングは素晴らしい。
あ今回の見学で一番見たかったスーパーシルエット3台。
長谷見昌弘選手のスカイライン。後期鉄仮面フェイス。
星野一義選手のシルビア。フロントのスポイラーは木製だとか。
バカ売れしたホシノインパルホイール。
Z乗り柳田春人選手が乗ったコカコーラカラーのブルーバードスーパーシルエット。
AEROBEATのホイール。
リーボックカラーのR31GTS−R。このカラーリング大好き。
最強のGr.Aマシン。カルソニックGT−R。
1991年スパ24時間レース優勝のゼクセルGT-R。
ブリスターフェンダーとリアウイングがマッシヴなGT-RはJGTC仕様。
NISMO GT-R LM。ルマン公認のために1台だけ作られた公道仕様車。
迫力のリアビュー。
ペンズオイルR34。
最近のマシンになる、ニッサンGT-RとフェアレディZのスーパーGT。
JTCCザナビーサニー。
JTCCマシンはリアタイヤがフェンダーに被るくらいのシャコタンがかっこいい。
グループCカーはあまり詳しくない...。
このトリコロールカラーでIMSAを戦っていた300ZXが見てみたい。
R390 GT1 ルマン公認所得用ロードカー。
レーシングカーじゃないけど、横浜スタジアムリリーフカーBe-1。
一気にラストスパート。最後はラリーカー。サファリラリーは日産が強かった。
ダットサン1000の富士号と桜号。
ブルーバード410と510。
1971年サファリラリー優勝車。
1973年サファリラリー優勝車。フェンダーは無くなりライトが針金で固定されています。
ブルーバードUとバイオレット。
1982年サファリラリー優勝車。ケニア人シェカー・メッタのドライブで4連覇を達成。
シルビアのグリープB仕様240RS。市販車は200台限定生産。
1988年サファリラリー総合2位のシルビア200SX。1位はランチアデルタHF。
1992年RACラリー出場のパルサーGTI-R
第1回日本グランプリG-2クラス優勝のフェアレディ
1969年JAFグランプリでデビューウィンを飾ったスカイラインGT-R。
2ドアの高橋国光カラーが保管されていないのが意外です。
プリンスR380A-1型第3回日本グランプリ優勝車とニッサンR380A-2型。
R382レプリカとR383。4台ともにノーズに七宝焼のエンブレムが付いています。
240ZGのレーステストカー。エンジンは幻のクロスフローLYヘッド。
少し前に同じエンジンを積んだボロボロのS30がヤクオクで1600万で落札されました。
TSレース仕様のサニーとチェリー。
チェリーのカラーリングは素晴らしい。
あ今回の見学で一番見たかったスーパーシルエット3台。
長谷見昌弘選手のスカイライン。後期鉄仮面フェイス。
星野一義選手のシルビア。フロントのスポイラーは木製だとか。
バカ売れしたホシノインパルホイール。
Z乗り柳田春人選手が乗ったコカコーラカラーのブルーバードスーパーシルエット。
AEROBEATのホイール。
このマッチもスーパーシルエット。
リーボックカラーのR31GTS−R。このカラーリング大好き。
最強のGr.Aマシン。カルソニックGT−R。
1991年スパ24時間レース優勝のゼクセルGT-R。
ブリスターフェンダーとリアウイングがマッシヴなGT-RはJGTC仕様。
NISMO GT-R LM。ルマン公認のために1台だけ作られた公道仕様車。
迫力のリアビュー。
ペンズオイルR34。
最近のマシンになる、ニッサンGT-RとフェアレディZのスーパーGT。
JTCCザナビーサニー。
JTCCマシンはリアタイヤがフェンダーに被るくらいのシャコタンがかっこいい。
このトリコロールカラーでIMSAを戦っていた300ZXが見てみたい。
R390 GT1 ルマン公認所得用ロードカー。
レーシングカーじゃないけど、横浜スタジアムリリーフカーBe-1。
一気にラストスパート。最後はラリーカー。サファリラリーは日産が強かった。
ダットサン1000の富士号と桜号。
ブルーバード410と510。
1971年サファリラリー優勝車。
1973年サファリラリー優勝車。フェンダーは無くなりライトが針金で固定されています。
ブルーバードUとバイオレット。
1982年サファリラリー優勝車。ケニア人シェカー・メッタのドライブで4連覇を達成。
シルビアのグリープB仕様240RS。市販車は200台限定生産。
1988年サファリラリー総合2位のシルビア200SX。1位はランチアデルタHF。
1992年RACラリー出場のパルサーGTI-R
4回に分けて超長い記事を書きましたが、ヘリテージコレクションにはここでは紹介できなかった車もまだまだたくさんあります。
次は写真はあまり撮らず、車をじっくり見に行きたい。お疲れ様でした。