自分はアロハシャツが全く似合わないので、お店に入っても一切チェックせず。
目的はショーケースの奥に眠っているヴィンテージナイキ。
恐らく20年以上前に仕入れたであろう商品がかなりの高値で売られています。
画像アップして気付きましたが、後期ヴァンカーとワッフルレーサーの下にザ・スティングが隠れています。
全部洗って綺麗に並べたら、見違えるほど魅力的なショーケースになると思うのですが。
そんな中、今回のお目当はスポーツオーソリティーのタグが付いたままのAJ12のオリジナルの横にいるコイツです。
お店のオバさんに、片言の英語で「あのショーケースの奥にある緑と紺のランニングシューズ見せてくれ」とお願いすると「お〜あなたオタクね」とペラペラの日本語で返事。
そして出てきたのは通常カラーがブルー×イエローのナイキエリートのSMUカラー、グリーン&ネイビーのデッドストック!
百歩譲ってサイズがUS10ならまだしも、US6.5でプライズは驚異の$1,799。
誰も買う人はいないと思いますが、世界に現存数足レベルのスペシャルカラーを拝見できてよかったです。
他には、程度の悪いLD1000が$899.99。AJ1やダンクも$1,000前後。
どれも観光地プライスで在庫が動かないのも納得できましたが、このUS12のアメリカ製レザーコルテッツDXの$499はアリかなと思いました。
96年頃の黒オレンジ箱も積まれていましたが、中身の状態確認するのが怖い。
皆さんもハワイを訪れた際には覗いてみると良いと思います。