会場に着くと、招待客でいっぱい。皆ドレスコードのAIRMAXを履いています。
初代AIRMAX1のコンセプトモデルAIR MAX ZEROの展示。
ステージ両サイドには歴代AIR MAXの展示。
1/90/180。AIR MAX 1(トリコロール)以外は復刻モデルの展示。
続いて93/95。95イエローグラデは、シングルステッチの初期ロットオリジナル。
AIR MAX2(スクエア)は是非復刻して欲しいモデルの一つ。
97/03。
エアユニットが真っ白になっているTUNED MAX。
360/2015。AIR MAX冬の時代。360ソールもそろそろ怪しくなる頃。
一通り写真を撮った後は、会場の熱気と人の多さに疲れてしまい早々と撤退。
ステージ上ではAIR MAXに関するトリビアクイズの実施されていて、MAX2003のデザイナーのフルネームは?といった超難問が出題されていました。
全問正解者には、今年の記念シューズAIR MAX ZEROの購入権が与えられたとか。
クイズの解答用紙(全10問)の解答用紙が歴代AIR MAXになっていたので、記念に持ち帰りました。
ドレスコードがAIR MAXだったので、どうせなら誰も履いていないAIR MAXを履いて行こうと思い、1999年製のTUNED MAXを履いて行きました。
招待客の足元のAIR MAXを色々とチェックしましたが、恐らくあの場で展示品以外では最古のAIR MAXだったような。
帰宅してみると、アウトソールが盛大に剥がれ、エアユニットに亀裂が入りました。
カメラマンに足元スナップも撮られたし、天寿を全う出来たかな...。
0 件のコメント:
コメントを投稿