2012/02/04

90's Sneaker books

神保町の古本屋で昔のスニーカー本を発掘してきました。

祥伝社 月刊BOON 10周年記念特大号 NIKEバッシュEvolution 1996年12月号
某SNSでこの号をアイコンにしたコミュニティを主催してた事もあり、手に入れました。
AJⅩの踵ジャンプマンの違い懐かしいですね。この頃の広末涼子の人気は凄かった。

ネコパブリッシング THE SNEAKER HANDBOOK 1993年1月号増刊
スニーカーが好きになるキッカケになったムック本。持ってますが安かったので。
高城剛と藤原ヒロシを初めて知ったのはこの雑誌です。

徳間書店 ブレイクギア スペシャル1997年4月号増刊
当時のナイキブームに便乗して発行された特集本の一つ。内容は薄め。
この時代だと、テイルウインドのミッドソールが加水分解せずに残っています。

三軒茶屋の伝説のお店「ワンスアポンナタイム」が載っています。

ファッションブランドが絡んでいない純粋なスニーカー本は良いですね。

1 件のコメント:

  1. 初めまして、夜分遅くに失礼致します。
    広末涼子ファンなのですが、この1996年12月号をお譲りして頂くことはできないでしょうか?

    返信削除