2016/08/21

1985 NIKE AIR JORDAN 1 CHICAGO

1985 NIKE AIR JORDAN 1 CHICAGO Made in Korea US9.5

1985年製オリジナルのエアジョーダン1シカゴカラーです。

SNSで知り合いの方が、実家から発掘して捨てる前に記念撮影というコメントで画像をアップしているのを発見。


メンテナンスすればある程度は綺麗になりそうだったので、慌ててお声かけして譲っていただくことに。

早速丸洗いします。

先が割れているシューレースは収縮チューブでリペアします。

ドライヤーでは収縮がイマイチなのでライターで炙ります。
黒の場合焦げても目立ちませんが、他の色の場合は熱湯を使うのと上手くいくみたいです。
乾いたらいつものモゥブレイのクレームで仕上げ。

スウォッシュの解れをカット。


アンクル部分のコーティング剥がれはオリジナルの特徴でもあるのであえてそのままに。



1985年の韓国製。サイズはインチ表記。


94年の復刻US10との比較。スウォッシュの形が違います。

オリジナルは背筋が伸びています。最近の復刻は、ここが凄く猫背になっていてカッコ悪い。

ウイングマーク比較。オリジナルの方が文字が太くJが上まで抜けていません。

94年の復刻も大学の先輩から譲っていただいた物。この靴はなにか不思議な縁があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿