2014/09/28

2014 全日本模型ホビーショー&ミニ四駆ジャパンカップ東京大会3

東京ビッグサイトで同時開催された全日本模型ホビーショーとミニ四駆ジャパンカップに行ってきました。
気になった展示モデルを紹介。

戦車モデルは相変わらずガルパンが元気。

ハセガワから完全新金型の日産サニートラックの中期型。素晴らしい出来。

アオシマのBEEMAXシリーズからはST165セリカGT-FOURモンテ仕様。
途中で禁止されたOZホイールの冷却フィンが最高。
撮影禁止でしたが、同じくBEEMAXシリーズからはGr.BセリカとGr.A EFシビックのモックアップも展示。

トミーテックのトミカリミテッドシリーズからは日産IDx。

ゴジラ対ビオランテに登場した陸上自衛隊のスーパーXⅡ。当時劇場に観に行ったのを思い出しました。


タミヤブース。ミニ四駆コーナーは大盛況。







1/24シリーズはストリートカスタムシリーズが好評らしい。
ホンダCR450Rがスポット生産。最新モトクロスマシンもモデル化出来ませんかね。
40周年のラジコンはファイティングバギー復刻。
リアのリザーバーオイルタンクラインがカッコいい。


 

同時開催されたジャパンカップ2014東京大会3は、エントリー数3000人オーバーの大盛況。


4月以来久々の公式大会。
スーパークライドサーキット初走行でしたが、フジヤマレーンチェンジャーも無事登頂し一次予選突破。

二次予選はコースアウトで敗退。なかなか二次予選が突破出来ません。

しかし同じピット内からは、オープン、ジュニア、チャンピオン全クラスから入賞者が出る好成績。
ほぼ丸一日炎天下の中、外にいたので首の後ろがヒリヒリしますが、楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿