チューニングカーの祭典、東京オートサロンに初参戦してきました。
過激なキャンギャル目当てのカメコと戦いながら撮った写真270枚。
気になった車両を紹介したいと思います。まずは国産車のトヨタホンダ日産編。
トヨタは、新型が発表されたC-HRのカスタムカーやWRC復帰が決まったのでラリーカーの展示が多かった。
メガウェブで見た歴代セリカのラリーカー
初代エスティマはカッコイイ。
彫金アルファード
エンドレスがレストアしたパプリカ
ロッキーオートの2000GTレプリカ
MR2ベースのパンテーラ
日産はやはりR35GT-Rが人気。フェアレディZは新型よりもS30がたくさんいました。
トップシークレットのR32にR35のパワートレインをぶち込んだモンスターマシン。
外装はスタリオン。中身はR32GT-R。
ヘリテージコレクションで見た鉄仮面シルエットフォーミュラ。
美しいエンジンルーム。ワイヤータックが完璧
GT-Rレプリカにせず、サーフィンラインを生かした2000GT。
エンドレスがレストアしたプリンススカイライン。
確かに綺麗なのですが、ホイールのチョイス、刺繍入りのシート、ナルディのハンドル、金メッキのエンブレムなどセンスの悪い印象を持ってしまいました。勿体無い。
横浜タイヤがクラシックカー用のタイヤを復刻させるとの事でZ432。
LBワークスの240Z。外国人ウケしていました。
ワイルドミニ四駆のようなアゲサニトラ。
自動車学校の生徒がレストアしたサニトラ。
ホンダは新型シビックを発表。手前のセダンだけ北米仕様。
それにしてもデカイ!
新型NSXをカスタムしているメーカーも。どれも左ハンドルのアキュラベース。
無限のS660カスタム。どこのなく由良さんデザインっぽい。
ホンダアクセスのカスタムカー3台。
ハヤシのストリートを履いたS660クラシックコンセプト。
アクティトラックベースのT880。
VEZEL GEAR。
ビス止めオバフェンのインテグラ。
かなり長くなったので第一弾終わり。あと3回くらい続きますのでお付き合いください。
0 件のコメント:
コメントを投稿