2018/08/05

オートモビル カウンシル2018 メーカーブース編

ずっと行きたいと思っていたオートモビル カウンシル2018に行ってきました。
会場の幕張メッセは、マリンスタジアムのももクロライブとアイドルマスターのイベントで異様な雰囲気。

一歩会場に入ると、BGM無し、キャンギャル目当てのカメコ無しの大人の雰囲気。

日産ブースのMID4-Ⅱ2年前の座間工場で見た時からフルレストアしてお披露目。

日産保存の由緒正しいGT-R


いつか行ってみたいトヨタ博物館ブース。
トミカのイメージしかないトヨタ7。
復元されたパブリカスポーツ。 


レジェンドとゴールドウイングという地味極まりないセレクトのホンダブース


スバルブースはSUVの進化。レオーネ。バンは初めて見た。

フォレスターも綺麗な車両はほとんど見なくなった。


レガシィグランドワゴン。ピンストライプが良い。
気合の入り方が他の国産メーカーブースとケタ違いだったマツダブース。
コンパクトハッチバックの歴史というテーマでファミリアの展示。
愛車遍歴の収録に遭遇。

ランティスハッチバック。2リッターV6エンジン。
マツダで保管している車両がなく、オーナーズクラブのメンバーから借りて展示。そこまでするか。

ニフティサーブが泣ける。

1991年のモンテカルロラリーに出場したマツダ323 4WD。
今回のイベントのために、当時のドライバーが保存していた車両をフィンランドから空輸!
リア付近がパープルのカラーリングは珍しい。
日本初のフルタイム4WD


他車がインパクトがありすぎてKAI CONCEPTがほぼ空気になっていました。

今回一番面白かったのがヨコハマブース。



テーブルにポンと置いてあったアルバム。

80年初頭にサーキットの駐車場で社外ホイールを履いた一般車両をひたすら撮影した資料。


無限CR-X PROの初お披露目の写真も。
市販とは違うプロトタイプのエアロにフォートランアッソ。まさに1/24タミヤ。


長くなったので外国車/ショップブースは次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿