2023/09/14

CRM250メンテナンス(ブレーキバッド・エアフィルター交換)

CRM250のメンテナンスの備忘録。
前回いつ換えたかも覚えていないブレーキパッドがかなり薄くなっていたので、今回も前回と同じブレーキング製のセミメタルを発注。
命に係わる部品なので、交換はバイク屋さんにお願い。最近やっと家の近くにメンテナンスをお願いできるバイク屋さんができました。
残り数ミリのところまで使い切りました。
前後とも交換。ローターもかなり使っているので新しくしたいのですが、エアフィルターもここ10年以上そのままで、開けてみたらスポンジが崩壊しかけていました。
CRM用のフロントローター(オーバーサイズ)が廃番なのでどうしようかと。


今回は今までのTwinAirより少し安いダートフリークさんで作っているAirTec製に交換。

エアクリーナーボックス内も綺麗にして装着。


走行距離38,327km。今のところは絶好調。今月末はオフモタMTで箱根に行く予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿