2012/03/22

トレッサ横浜 / スプリンググランプリ2012 横浜大会

トレッサ横浜で開催されたスプリンググランプリに参戦してきました。
いつもの公式に比べてコンパクトなコース。MCガッツに初めて会いました!

今回は僕が小径+提灯アバンテ。嫁が大径アバンテで参戦。



午前一次予選
ライトダッシュ+EXギアで完走重視で挑んだ嫁、完全に速度負け3位
ハイパーダッシュ+EXギアで挑んだ自分は、コースアウトした他の車が前に詰まって鼻差で2位。
帰ろうとしたら「異議申し立てした方が良い!」と
助言され慌てて申請し、再レース。

そのままの電池で挑んでしまい、途中で電池が垂れてまた鼻差で速度負け2位。

午後予選
ライトダッシュからハイパーダッシュに換えてみた嫁、1周目のアイガー後DBで仰向けになって終了。
午前のセッティングのままキッチリ充電した電池で挑んだ自分、またも速度負けで3位。

2台体制で臨みましたが、一次予選で終了。
速度が足りていなかったとはいえ、提灯の抜群の安定感を実感できました。
次回までにダイエットと、モーター/電池の見直しが必要です。



今週は3月24日がミニ四駆の日。しかも30周年との事で、イベントが沢山。
水曜日は社会人限定イベント、日曜日は有明東京大会と忙しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿