2012/03/27

TOC有明 / スプリンググランプリ2012 東京大会

日曜日はTOC有明で開催されたスプリンググランプリに参戦してきました。

先週のトレッサ横浜と基本的には似たコースですが、
スタート直後のストレートが1枚長い分スピードが乗りそうです。
<オープンクラス午前一時予選>
ハイパーダッシュモーター+EXギアにゴム管ブレーキ。
アイガースロープの登りで速度が落ち過ぎて、終始スピードが乗らず速度負け2位。

<くじ引き当選敗者復活一次予選>
午前の時間が余ったため、エントリー番号の末尾が「4」の選手が敗者復活に。
マッハダッシュモーター+EXギアに緑スポンジブレーキに変更。
ブレーキの効きを甘くしたのですが、それでも速度が足りず序盤は最後尾での走り。
残り2周で3台コースアウトで女性のアバンテアズール一騎打ちに。
後半でやっとスピードが乗ってきて、ファイナルラップDB出口でインコースから逆転しタスキGET。

公式大会では、初めて参戦した五反田以来の一次予選突破。
一緒に参戦した仲間も一次予選を突破しました。

<オープンクラス二次予選>
列に並ぶタイミングが遅れ、強豪揃いの組に放り込まれる..。
カツカツに充電した電池を使っても、旧シャーシの圧倒的な速度域に完敗し5位フィニッシュ。
仲間も全員が二次予選敗退し終了。
二次予選通過の道のりはまだまだ険しい。

横浜/東京とコースアウトしない堅実な走りでしたが、やっぱり速度が足りない。
車体が200g近い重量級なのもスピードが乗らない原因か。
いろいろと検証する必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿