今年も展示車両は1/1エアロアバンテ。
最近ミニ四駆の公式大会にも行ってないので今回初めて見ました。
たまたま通りかかった家族連れに対しては、かなりインパクトがあります。
ローラーまで大きくなってるのはバカらしくて良いです。
アバンテの進化の系譜。やはり初代ラジコンアバンテがダントツでかっこいい。
スケールモデルの新作はフェラーリFXXK。
ミニ四駆はくまもん推しで、モデギャラ限定品は無し。
今年はジャパンカップのコース走れないかな。競争率が高過ぎます。
3レーンのコースは鈴鹿サーキットレイアウト。 0着地コーナーがイヤラシイ。
ラジコン新作は ニューNSX。
田宮模型全仕事の増補版が発売。
1/24スクーターセットとトヨタセリカスープラマーシャルカー。
1/12ホンダF-1の初版。
ミリタリージオラマの恐ろしいまでのクオリティ。
毎年恒例、石坂浩二主催のろうがんず作品コーナー。
モデラーズコンテストの作品たち。
この戦艦雪風、甲板の上に8mmくらいの船員がそれぞれ動きのある格好で載ってます...。
ジャンプするルノー5ターボ。足回りの躍動感。
空飛ぶレンガ850エステートBTCC
F40の日本上陸1号車が、貨物飛行機から降りてくる場面というシュチュエーションだけで満点なジオラマ。
今回のモデギャラ最大の目的はいつもナイキオフやSCNでご一緒しているBajaさんの作品を見に行くこと。
32年前のタミヤニュースの作例を参考に、エンジンレスの バラードCR-Xキットを改造。
内外装は愛車のカラーリングを完全再現しています。こういうの見るとまたプラモ作りたくなります。
限定品などがなく、いつもよりパワーダウン感はありましたが楽しかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿