2017/02/14

BIRKENSTOCK Boston Cleaning

BIRKENSTOCK Boston 40 Taupe

2017年最初の靴はスニーカーではなくサンダルでした。
吉祥寺のsafariの店頭セールで3,000円で発見と思いきや「ラックの商品50%OFF」の文字。
程度は良くなかったですが、アッパーのスウェードに傷も無い状態だったので購入。


ソールがコルクなので水洗い大丈夫かなと思いつつ、失敗しても落ち込まない値段なので決行。
いつものブルースティックとジェイソンマークのブラシで。
アッパーの汚れと、前の所有者の足の汚れで水が...丸洗いして正解でした。

洗濯機で脱水、タオルで残りの水気を取って乾燥機。


しっかり乾燥させるとペッタンコだったシルエットも復活。

インソールの剥がれは木工用ボンドで補修。

ソールのコルクを補修するボンドを買いにビルケンシュトックのお店に行くと、コーティングだけなら無料でやってくれるとの事なので依頼。
ソールの減りは、とりあえず外側に削れて広がった部分のカットだけ。
時間があるときにシューグーで持って補修したいと思います。


手持ちのチューリッヒと並べて。ビルケンはトープスウェードが好きです。




0 件のコメント:

コメントを投稿