2017/02/02

CIVIC Racing History ~FF最速ツーリングカーの系譜~ / Hondaウェルカムプラザ青山

今回の記事で200エントリー。
6年半、月一以上の更新ペースでなんとか続いています。
これからもよろしくお願い致します。

青山のHondaウェルカムプラザで開催されている特別展示「CIVIC Racing History ~FF最速ツーリングカーの系譜~」を見に行ってきました。

今シーズンから、世界ツーリングカー選手権のフル参戦するのを記念したイベントとの事。


最新のWTCCマシンが展示されていないのが残念でしたが、普段もてぎのコレクションホールでも見れない車両も展示されて、至福の空間でした。

まずは1984年YAMATO CIVIC
コレクションホールには常設されいない車両。

無限ステッカー2枚貼り

テープ巻きのミラー


S130のペースカー

1987年無限MOTUL CIVIC
普段は会場の隅にいるため、このアングルの写真が撮れませんでした。







1990年出光MOTION無限CIVIC
去年の夏、もてぎの企画展で見た車両です。




1993年JACCS CIVIC
サイドから見るとかなりリア下がりのセッティングなのがわかります。

このカラーリングたまりません。


ムーンクラフトチーム







1995年Castro無限CIVIC
こちらもコレクションホールに常設されていない車両。
この車高の低さ。




2月5日までの開催になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿