2020/05/24

NIKE REACT ELEMENT 55

NIKE REACT ELEMENT 55 SE  BLACK/ANTHRACITE US9.5

リアクトエレメント55SEです。
ナイキのオンラインショップのアウトレットで驚異の75%オフになっていたので購入。
真っ黒の靴が欲しかったのと、テラゴービーで初体験したリアクトの履き心地が気に入っていたので。
コロナウィルスの影響でNFSの営業ができないとはいえメーカー直営でここまで値引きされると、小売店は辛いだろうなと思います。アディダスやリーボックは普段からですけども。

スウォッシュやシューレースパイプがリフレクターになっています。

タンには風車ナイキロゴ。使用用途はランニングじゃなくカジュアルなんですね。

ホームページの解説に「ナイキインターナショナリストに代表される伝統的なNikeランニングシューズに着想を得たデザイン」と書いてあります。
オリジナルのインターナショナリストと並べた写真は誰も撮っていないだろうと思うので、並べてみました。
シューレース周り(VARIABLE WIDTH LACING SYSTEM)とスウォッシュの大きさくらいのような。

それにしてもインターナショナリスト前期のカッコよさよ。
ここ数年相場が大暴落しているので、ヴィンテージナイキ入門にオススメです。
ヒールカウンター有りの後期より絶対に前期。

0 件のコメント:

コメントを投稿