2020/09/03

NIKE CRUZRONE

2020 NIKE CRUZRONE FUSION VIOLET/BRIGHT CRIMSON  US9.5  Made in Vietnam

ナイキのクルーザーワンです。
前から特徴的なミッドソールとカラーリングが気になっていた1足だったのですが、
ティンカーハットフィールドがフィルナイトのためにデザインしたシューズと知り購入決断。
昔からのナイキ好きに、これ以上刺さるバックグラウンドはない。

ティンカーが手に持っているカラーリングもよかったのですが、90年代acg好きとしては
1991年発売のテラacgカラーオマージュのこの色にしました。

サイドが特徴的なリアクトミッドソール。
今まで他のシューズで見たことがないロングパイルのインナー。
 箱や包み紙もこの靴のための特別仕様になっています。
亀やナマケモノやカタツムリのようにゆっくり走ろうがコンセプト。
替え紐はブラックとリフレクター入りのパープルが付属していましたが、ここは山吹色にしたいところ。

妻が以前履いていた、同じカラーリングのテラCIと並べて。
丸洗いしたらアッパーの色がゴッソリ抜けてしまった、今までのスニーカー丸洗い経験の中で唯一の失敗作です。

他の色もよくて、これは明らかにLDVカラー。

こっちはエアハラチカラーですね。



クリアランスセールで定価のほぼ60%引き。

自分は新品のスニーカーを次々と買って要らなくなったら手放すのを繰り返すより、
この靴のようなコンセプトやカラーが面白いスニーカーを見つけて安く買って長く付き合う方が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿