2024/01/17

東京オートサロン2024 / 幕張メッセ

5年ぶりに東京オートサロンへ行ってきました。幕張メッセは遠い。
メーカもバラバラで写真を撮った順に紹介。

5億円!!の400R。
ロッキーオートの2000GTレプリカ。シルエットが破綻している。
この車両を実際に見たくなって幕張メッセまで来た、マッドラインの935ML。
搬入直前に見舞われたアクシデントを乗り越えた奇跡。


MAX織戸のスープラと86。
ヒュンダイじゃなくてヒョンデ。
11,000回転回るらしいAE86。
ヤマハブースにあったストロボカラーのビークル。抜きで表現しているのが面白い。
ダムドのルノー5ターボ風キットをまとったジムニー。NON TURBO。
こちらはランチアデルタコレッツィオーニ風。よくできてる。
ジュークに410ブルーバードの前後をぶち込む。
トミカとミニ四駆のコラボ。アバンテは2種予約済み。第2弾はレッツ&ゴー。
トヨタブースのWRCヤリス。
風通り良さそう。

モリゾー会場のヤマハvino。
同じく愛車のジムニー。
話題のNEW GRヤリス。
機能性に割り切ったインパネ。
スズキブースのスーパーキャリー。
ダイハツブースがなくて残念。お蔵入りしたカスタムカーありそう。
マセラティMC12。

リバティーウォークブースが一番盛り上がっていました。
チビF40。
めちゃくちゃ不評なカウンタック(笑)
フェンダー切ったF40はカラーリングが変わっていました。

ブースの裏にアパレルコーナーがあったのですが、3日間の売り上げ金額エグイらしい。
フルカーボン外装の73カレラ。

マツダブースの司会はピストン西沢さん。
これもフルカーボン外装のR32。
オフロードなボクスター。
ベタベタなセンチュリー。
鳳凰マーク入りのリバレルホイールがかっこよかった。
VTEC搭載ミニクーパー。
懐かしのオートバックスガライヤが電動化。
Vスぺみたいな現行ロードスター。
学生レストアのS13シルビア。純正アルミホイールは拘りなんだろうか。
ワンボックスシルビアなセレナ。
光岡は完全にこのラインになりましたね。

WR-V想像よりも大きかった。
ホンダはすぐこんな事をいう。
ウイリアムズのアパレル売ってる!
いつも話題のNUTS日本自動車大学校のブース。レストアされたルーチェ。
もうよくわかりませんが、車検取って公道走れるようにするそうです。
ケンメリGT-Rレースバージョン風のマイティボーイ。
リア回りもよくできていた。
ローライダーなコロナ。

カストロールブースにST185!サファリラリー優勝車両?
丸目カローラ
WRカーのインプレッサが3台も並んでた激ヤバブース。この車両はETCも付いていた。



RWF。


子供の背丈より低いアクティ。
これを見ると、リバティウォークの車両はちゃんと作ってるなと思いますね。

K24搭載のシビック。
サイレンサーの出口がエンジンルーム。どんな音がするんだろう。

RE雨宮のブース。
伝説の東名キャノンボールにも出ていたピンクのオープンFD。


ロータリーシャンテ。
一番好みだった、ロータリー搭載のファミリアバン。




トライトンいいですね~街中で走っているのを早く見たい。



ビームスプロデュースの日産ルークス。オレンジのインプレッサは売れたのだろうか。
ソリッドのグレーもそろそろ飽きた。
トップシークレットブース。日産ブースの目の前ってすごいよね。


ホットロッドカスタムショーでアワードを受賞したインテグラ。


とにかくめちゃくちゃ混雑していました。
クルマ一切興味なくてキャンギャル目当てのカメコはどうにかならないものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿