2024/09/11

NIKE ELITE

1977-79? NIKE ELITE Made in U.S.A US10?
久しぶりにヴィンテージナイキを購入しました。アメリカ製のエリートです。
オークションで購入。午前11時終了だったのでライバル無しで落札できました。


早速丸洗いしましたが、レモンイエローの皮革部分の黒ズミがなかなかキレイにならず。
洗う前。





スポンジ抜けしたタンは、空気穴が開いているのでボロボロ。
あまりガシガシと洗えませんでした。


シューレース付近とタンの解れをカットして仕上げ。



トーのステッチ解れが少しあるくらいで大きなダメージは無し。
シューレースも細めのコットンで恐らくオリジナルです。漂白してみてもいいかもしれません。

27㎝で出品されておりインナーのサイズ印字も消えていましたが恐らくUS10くらいのベストサイズ。
アッパーのデザインは、同世代のデイブレイクやLDVと同じですが、ラストやミッドソールのシェイプがかなり異なるのがわかりました。
ミッドソールはLD1000のようにかなりフレアになっています。




ワッフルソールのヴィンテージナイキが7足になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿