2012/10/28

TAMIYA TamTech-Gear The Frog

ミニ四駆用に買った、ABCホビーのエキスパートチャージャーが埃を被ってきたので
6年前に買ったタムテックギアのマイティフロッグを引っ張り出してきました。

久し振りに箱から出してみると、フロントホイールが黄ばんでいたのでラジコン屋にパーツを買いに。

当時出ていなかったスポーツチューンモーターSPT

リアタイヤをバギーチャンプ用キューブブロックパターンに。

500mAhのニカドを1700mAh水素ニッケルバッテリーに。

すべて交換して公園デビュー。


前とは比べ物にならないくらいパワフルな走りに!

この速さに、足回りの貧弱さが露呈。サスも交換したくなってきた...。ミニ四駆同様キリがないですね。

しかしここ数年、タムギア関連の新製品は発売されていません。
アバンテボディとか出てくれれば、また売れると思うのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿