2013/04/23

ヤマハ シグナスX(SE12J) フロントフェンダー交換

我が家のシグナスXは、左側に大転倒した経歴があり、それ以降外装の傷がどうでもよくなってしまったのですが、フロントフェンダーは、その他にも車に逆オカマ掘られた事もありボロボロになっていました。

割れと欠けが大きくなり、走行中にもビビリ音が気になるようになったので交換する事にしました。

純正品は高いので、ヤフオクで社外品を2500円で落札。
表側の+ビスと、裏側の六角ビスで固定されています。裏側は外すの結構大変。

外れました。フェンダーレスでスッキリ。
逆の工程で装着。せっかくなので色を黒に変えてみました。

Before
After

ちょっと違和感...前後のフェンダーを黒で統一して、もうちょっとまとまるかなと思ったのですが。
もっと全体的にボロボロになったら、外装も黒にしてしまおう。


0 件のコメント:

コメントを投稿