2016/04/17

NIKE CHRONICLE DELUXE 発売イベント@HMV BOOKS TOKYO

前回の記事で紹介した「NIKE CHRONICLE DELUXE」の発売イベントが
渋谷のHMV BOOKS TOKYOで開催されました。
本誌に登場したヴィンテージナイキシューズ&ウェアの展示と、購入者には折込されたポスターを特典でプレゼントという企画です。



開催直前の告知だったためかなりバタバタでしたが、いつものNIKEOTCメンバーが本誌に登場したアイテムをたくさん持ち寄ってイベントに花を添えました。

今回の目玉は、1971年製のレザーコルテッツ1st台湾製とスペシャルナイロンコルテッツ。


そして、各自持ち寄ったザ・スティングの山。
2010年のOTCミーティングで集めた13足を越える14足が集まりました。






今回の改訂版で追加された1985年のバスケットシューズ。
エアジョーダン1、ダンク、ターミネーター。最近の復刻にはないオーラがあります。
1976年のモントリオールオリンピック限定モデルのナイロンコルテッツ2色。
 エリートのSMUカラー。ナイロン3色使いのド派手仕様。
私のテイルウィンド通常カラーと、貴重なSMUカラー。
ミッドソールがオレンジ色のニューボストン。
このオレンジ色の素材が悪さをするようで、 飴ゴムのソールがカチカチになるようです。
ソールが重くて失敗作と言われたコロラド。ホワイトメッシュに極太スウォッシュ。
ヘリンボーンアウトソールの最初期型ロードランナー。
最後はテーブルを集めて集合写真。

恒例の足元風車記念写真。

当日いただいたポスターを額装してみました。70年代のナイキシューズの年表になっています。

全国の本屋さんで取り扱い中ですので、是非お買い求めください!

0 件のコメント:

コメントを投稿