2016/08/07

1980? NIKE BLAZER HI-TOP Made in Korea

1980? NIKE BLAZER HI-TOP White/Black Made in Korea US10

2月以来のスニーカー購入記事です。
韓国製のブレザーハイトップ。オレンジタグのオリジナルをオークションで落札。
12,000円スタートだったのですが誰とも競る事なく。

届いてみると全体的に薄汚れた感じ。早速丸洗いをします。

丸洗い→脱水→乾燥させるとかなり綺麗になりました。
いつものモゥブレイのクリームを塗り込んで仕上げ。

届いた時の状態と、クリーニング後の比較。


ト ゥのカラーが綺麗になると印象がかなり変わります。


踵にあったボールペンの書き込みも消えました。


マイサイズよりハーフ大きめですが、ハイカットなので問題無し。
韓国製タグ
ベロ裏のスタンプ。
製造年がわかるスタンプがないため詳細は不明ですが、®マークが2個のオレンジタグから単色タグに変わる直前の1980~81年頃の製造だと思います。

自分とほぼ同い年のスニーカーですが、革質も良くこれからも長く履けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿