2017/12/31

NIKE LDV

1979 NIKE LDV US10.5 Made in U.S.A

アメリカ製オリジナルのLDVです。
7月に購入しソールリペアをしようと思い記事にしていなかったのですが、そのままになったので年末ギリギリにアップ。吉祥寺のsafariで右足ソール剥がれ有のジャンク品がまさかの4,320円だったので即確保。

アッパーも薄汚れていたので丸洗い。

イエローメッシュの鮮やかさが蘇りました。




ソール接着と、加水分解したタンのスポンジをお願いしなければ…。

これはナイキ初のアウトドアシューズ マグマ・アプローチ・ラバドームが発売された時の広告です。
登山家に今までの重い登山靴ではなくLDVを履かせてK-2の登ったら調子よかったぜ!という写真なのですが

この広告に登場する4足を全てオリジナルで揃えることが出来ました。
アプローチを買ったのが2005年なので13年。
マグマを買った時にゴールかと思っていましたが、ここが真のゴールでした。

更にこれは余談なのですが、この有名なラリーズオークションが掲載されたBOONに
茶色×緑で革紐のアプローチカラーのLDVが出品されているんですね。



当時のプロモーションの流れで作成されたSMUだったのかなと。
このオークションの後、全く表に出ていないのですが今どこにあるのでしょうか…。



0 件のコメント:

コメントを投稿