会場から昼過ぎまでの限られた時間だったので一気に見て写真撮って帰る感じになってしまったのが残念。
今回の撮影はいつものiPhone撮影ではなくミラーレス一眼で。
まずは国産車。メーカーだけまとめます。
アリストも旧車の仲間入り。初代はピニンファリーナなんですよね。
セプターセダン。ワゴンはたまに見かけますがセダンは珍しい。
エンジンルームは見覚えのある2.2L。クオリスと同じエンジン。
若いオーナーさんでしたが、車内は90年代のガジェットと広末涼子表紙の雑誌が沢山。
普通のコロナに見えますが。
ちょっとだけ長くなってるスーパールーミー。企画の意図はなんだったんでしょうか。
ベタな頭文字Dレプリカですが...
イルボランテのステアリングに水の入ったコップホルダー。
ここまで拘るなら、携帯電話ホルダーとipodの白いコードは片付けて欲しい。
黄色く塗っちゃった20ソアラ
これは珍しいコロナクーペ。ST160セリカとカリーナEDの影に完全に隠れちゃった不人気車。
TE51レビン。型式調べるためにWikipedia開いたらまさにこの車が載っていた。
別の車両ですが、リアハッチがウイング一体のFRP製だった。
新車のようなセリカXX。
「栃56」ナンバーとフロント周りのみ年季の入った感じがかっこよかったLB
ロッキーオートの2000GTレプリカ。かなりの再現度だけどお尻の丸みに違和感。
雨の富士1000kmを制したセリカLBターボのレプリカ
日産車はたくさんきていました。
ボロボロだけどマーチスーパーターボ。
ターボ+スーパーチャージャー
NXクーペ。
これも日産でいいよね?なオーテックザカートステルビオ
この車といればこのミラー。
NASAダクト付きホイールキャップ。効果あったのでしょうか。
この辺の車も沢山。
ジャンルとしては上のケンメリと同じだと思うのですが、このカラーリングは好き。
ダットサン界。オーナーの皆様方がご高齢に。サファリブラウンの510。
ボンネットエスケープがよくわからない後期グリルの510。
タミヤの箱絵から出てきたようなブルーバードSSS。隣にヤマハタウニーを並べたくなります。
SSS-R。ブリジストンスーパーラップが似合います。
サファリブラウンのZ。左ハンドルの北米仕様。バンパーが長い。
これもタミヤの箱絵(以下略)
純正ストライプも綺麗に残るバネットラルゴ。
ベージュとブラウンの塗り分けが美しいシルビア。
240RS。左ハンドルのホモロゲーションモデル。
リトラのシルビアはトミカのイメージ。
クレージュホイールのサニー
810ブルーバード。物心付いた頃に親戚が乗っていたので懐かしい。若いオーナーさんだった。
スカイラインスポーツのシングルナンバー第1回日本グランプリ仕様。
プリンススカイラインスーパー
先日茂木で見たEFのホイール違い。
ワンダーシビックはボーダーレスから。
ホンダシティのマンハッタンルーフ!
ラゲッジルームにはモトコンポがキッチリ収まります。
マツダロータリーピック。
タイヤのむっちり具合がかっこよかったポーター
ファミリア。セダンはまずお目にかかれない。
かなり気合の入ったブースを出していたスバル。試作車のA-5。初めて見ました。
テールランプの処理が面白い。
これも試作車のP-1。ボルボアマゾンの縮小版のような
スバル360の初期型。
簡素な内装。
スバルブラットの初代。
リアのジェットコースターみたいな座席がかっこいい。
ジャスティ!今見てみると欧州車のようなデザイン。
三菱はなぜかオート三輪のレオと、
GTOの2枚しか撮っていなかった。
いすゞジェミニ。子供の頃持ってた学研の「自動車のひみつ」の表紙がコイツだった。
異形ヘッドライトのベレットは珍しい。
初期型ピアッツァかと思ったら、最終のハンドリングバイロータスの初期型化けという...。
言われてみればフェンダーミラーじゃないです。
長くなったので外国車とバイク編に続く...
0 件のコメント:
コメントを投稿