2016/05/16

30th MOONEYES Street Car Nationals 外国車編

去年に引き続き、今年で記念すべき30回目を迎えたMOONEYES Street Car Nationalsへ行ってきました。

今回もナイキ好き、タミヤ好き、ホンダ好きのBajaさんと一緒に。
天気予報では涼しそうな気温でしたが、会場は快晴。
午前中だけで回ったのですが、腕が見事にTシャツ焼けしました。
1000台を超えるエントリー車のなかで気になったものを紹介します。
今回も写真山ほどあるので、外国車と国産車に分けて。

まずは外国車編。
60~80年代のアメリカ車。これだけ晴れると写真が映えます。

ロッドモータースのコルベット。元所ジョージさんのカスタム車両。ピンストも当時のまま。
創刊したてのデイトナや、車はえらいでも登場していました。
当時はバンパーレスでしたが、ワンオフのモールが装着されています。
プリムスダスター340。
オバフェンが大変なことになっているマスタング。
グリルの形からして1970 プリムスクーダ。ソリッドのグリーンが最高。

こちらは1970年のダッジチャレンジャー。ピンクがかったパープルも素晴らしい。

車高高めでストックのカマロ。グレードもZ28じゃない ベースグレードなのが良いです。

1971プリムスロードランナー。水中眼鏡顔。

C3のスティングレー。

駐車場にいた1968年ダッジチャレンジャー。

70年代のマッスルカーは年代で顔が全く違うので調べるのが大変です。

90年代アメ車ブームの筆頭アストロ。なかなか見なくなりました。
アストロと同じくかなり流行ったフォードトーラス。ホイールキャップまでストック。
アゲアゲのチェロキー。
ナンバーに「今日は変形しません」の注意書き。
ホットウィールがそのまま原寸大になったようなカマロ。
アゲアゲのカマロ。

これには轢かれたくないな...。

フェラーリのような現行コルベット。
次はドイツ車。
ポルシェ356のドラッグカスタム。マフラーがすごい!

サイドマーカーをつけたUS仕様のBMW。
タテ目ベンツ集合。
去年ほとんど写真を撮ってなかったVW 勢。今年もやはり少なめ。


国産車のなかにポツンと止まっててかなりツボだったロータスエスプリ。
正統派ロータス乗りの集まりで爪弾きされそうなカスタムが素晴らしい。
バグガードとタイヤワックスでサーブもアメリカっぽくなる。
続いて国産車ですが、かなりのボリュームになりそう...。




0 件のコメント:

コメントを投稿