2016/05/02

adidas Originals 交差点 | 交差展 @BANK GALLERY

原宿BANK GALLERYで開催されているadidas Originalsの展示会「交差点|交差展」へ行ってきました。



会場に入ってすぐはNMDコーナー。元ネタになった3足も展示。
ライジングスター
ボストンスーパー
マイクロペーサー

ブーストが敷き詰められた床。ムニムニして気持ち悪い。

続いてはコラボレーションコーナー。


RUN DMCモデルはウェアも展示。

スーパースター35周年
当時レッチリとRUN DMCとアディカラー応募してアディカラーだけ当選しました。
キャプテン翼モデル

都市の名前がついたモデルがズラリ。

ZXオリジナルモデル。
こうまとめて見ると、配色センスがアメリカのナイキと違う感じがします。


競技別に分けられたコーナー。
アディダスのテニスシューズといえばスタンスミス、ロッドレーバー、ナスターゼ。
ちょっとハイテクなスタンスミス

バスケットボールはジャバー、ユーイング、ムトンボ。




ランニングシューズ

ライジングスターと同じバリオウェッジシステムを搭載したファイア。
レースウォーク?

96年に出たアディオスでしたっけ?
フォーミュラーワンオリジナルと、日本製カントリー

展示してあるシューズはかなりボリュームだったのですが、カテゴリ別で飾ってあるだけでシューズの名前や年代の説明が全くありません。
マニアなら楽しめると思いますが、もう少し若い世代の人達にも親切な展示にしてほしかったなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿