2024/03/18

WPL C74 ジムニー 初の野外走行

完成したWPLジムニーを、早速外で走らせてみました。
canondaleのcapoにフロントキャリアを取り付けているので、バンドで固定して河川敷まで。
ボディにバンドが当たっている部分の塗装が剥げたので、帰りはタオルを巻きました。

フロントバンパーは外してスッキリさせました。ナンバーとフロントウインカーをどうするか。
足で登るのも結構きつい斜面ですら、モーターのトルクがあるのとホイールウエイトの効果でひっくり返らずグイグイ登ってくれます。
駆動系ノーマルでここまで走るとは驚き。よく聞くプロペラシャフトの外れも無し。
こんなゴロゴロした岩場も、ルートを選べば亀の子にならずになんとか走ります。
以前持っていたバギータイプだと速く走ってジャンプしたりが楽しかったのですが、クローラータイプの面白さを初めて知りました。
しかしハードな走行をするとタイヤが外れてしまいます。ちゃんと接着しないとダメですね。
走らせに行く前に、サイドスカートの部分に、ハセガワのカーボンフィニッシュを貼り付けました。
かなりフィルムが薄いので、オフロード走行には向きませんでした。すぐボロボロになりそう。

オレンジの車体と夕日が合う~。自分で色を塗ると実車感出ますし愛着が湧きます。
室内が寂しいので、ドライバーは載せたいかも。
河川敷の帰り道、面白そうな川辺の岩場を発見。
ライトが点灯するので夕方暗くなってきて走らせるのも絵になります。

バッテリーの持ちは30分くらいですが充分楽しめました。
走りがだんだんゆっくりにならず、ある段階でピタッと動かなくなってヘッドライトがピカピカ点滅したらおしまい。

次はキャンプに持って行こうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿