2017/01/11

GREGORY * BEAMS PLUS DAY PACK

GREGORY*BEAMS PLUS 別注DAYPACK

1月10日に発売されたビームスプラス別注のグレゴリーデイパックです。
2017年はグレゴリーの設立40周年という事もあり、1983-1993まで使用された旧ロゴのタグが付いています。

10年前の2007年にも設立30周年で旧ロゴが復刻されたのですが、ロゴ下の1977-2007という表記がどうしても許せずに購入を見送った思い出があります。
今回はブラックとネイビーのワントーンな配色。
生産国はフィリピンになります。
アメリカ製じゃないグレゴリーなんてと最近は敬遠していましたが、今回はデザインが勝りました。

インナーは鮮やかなオレンジで、BEAMSのオリジナルタグが入ります。

アメリカ製の頃にはなかった、ブックポケットや小物用のメッシュポケットが付きます。

買ってすぐ1泊2日の旅行に、硬いストラップの慣らしも兼ねて使ったのですが、このメッシュポケットが携帯の充電コードや鍵など小物を入れるのに非常に便利です。

デイパックはこれで3個目。
1個目は1997年に青タグがなくなるとの噂を聞いて、高校の通学用に買ったエレクトリックブルー。
2個目は妻に、深津絵里がドラマ「空から降る一億の星」で背負っていたリュックのが欲しい!!と言われオークションで落札した青タグのレッド ×イエロー。

今回も夫婦兼用で購入したので、次は子供用のサニーデイが欲しい...。

0 件のコメント:

コメントを投稿