2015/11/03

第44回 東京モーターショー2015 国内メーカー編

今年もなんとか時間を見つけて行ってきました。日曜日のお昼、最も混んでいるであろう時間に参戦。

まずは国産車編。

西棟のマツダブースから。
かなりの人だかりができていたRX-VISION。ロータリーエンジン復活なるか。

隣にはコスモスポーツも展示していました。



 
日産ブース。
前回もそうだったのですが、中途半端な2階建て構造なので混雑すると車が見えない。
GTRやZも周りに常にギュウギュウに人だかりができていて全く見れませんでした。
サファリラリーの240Zをモチーフと言われても...と思ったGRIPZ CONCEPT
近くで見てもCGのように見えたNISSAN CONCEPT 2020 VISION GRAN TRISMO

 
東棟のトヨタブース。
流石に一番大きくすごい人だかり。LEDのディスプレイがすごい。
S-FR。後ろに流れるイメージ映像では、女性が中目黒の川沿いを運転して買い物していました。
KIKAI 。ちょっとよくわかりません。 


隣にあるレクサスブース。グリルの形が全部同じ。
CMに出ていたホバーボートを見てくるのを忘れてしまいました。



ダイハツブース。店舗になるTENPOが面白い。あとコンパニオンさんが綺麗。 


 
スバル。VIZIV FUTURE CONCEPT。リフトの上でグワングワン動いてました。
IMPREZA 5-DOOR CONCEPT。
そろそろレガシィとレヴォーグとインプレッサの区別がつかなくなってきました。
前回も飾ってたBRZ GT300
 
三菱ブース。
場所も一番奥だったのですが、全然人がいない! ステージも残念な感じでした。

 
二輪と四輪で、一番ブースが盛り上がって元気そうに見えたスズキブース。
イグニス。リアのデザインが、どこか360ccの軽自動車で見たデザインなんだよな...。

マイティボーイ復活?なMITHY DECK。
遂に出るか? マニュアルのアルトワークス。
軽のホットハッチ市場復活してほしいですね。ミラターボTR-XXとekワゴンダンガン期待。
 
ホンダブース。
NSXは実車を見て全く感動が無かったのは何故でしょうか。
CIVIC TYPE R。とにかくデカイ。

Honda Project 2&4 powerd by RC213V これはカッコよかった。 
 
三菱ふそうブース。
SUPER GREAT V / SPIDER 今回のモーターショー出展車の中でダントツでイカれてました。
 
いすゞブース。
ここまでくると時間がなくて早歩きで見てたので商業車までチェックできず。
 
トヨタ車体ブース。とてもつよそうなくるまがいっぱい。


めちゃくちゃ長くなってしまった...次回は外国車と二輪車編です。


0 件のコメント:

コメントを投稿