2015/11/17

CONVERSE CT70Hi

CONVERSE CT70Hi Black US9

アメリカ企画日本未発売のCT70Hiです。
70年代のチャックテイラーの仕様を忠実に復刻したモデルになります。
ファーストストリングラインではないため、ヒールはALLSTAR表記の黒パッチ。
生産国はベトナム。

サイド当て布補強ステッチ付き。
ソールは若干日焼け加工とクリアを吹いたような艶有り。
爪先の補強は奥のレギュラー品よりも若干小さめ。

右タン裏にはチャッテイラーの名前記入欄有り。

アッパーに使われているキャンバス生地もレギュラー品よりもoz重めです。

国内でこの仕様だとビブラムソールで17,000円もするアディクトラインしかありません。
日本製もフォルムは良いですが、サイド補強ステッチが無くディテールがイマイチ。
アメリカ企画だとこの仕上がりで85ドル。
日本でも発売してほしいですが、憎き伊○忠のせいで正規ルートでは買えません。

左がCT70右がレギュラー品ベトナム製ですが、同じUS9/27.5cm表記でもCT70の方がハーフサイズ大きいです。通販や知人に海外土産をお願いする際には注意した方が良いと思います。

ついでに子供用のオールスターも買ってきてもらいました。

大人仕様をそのまま小さくした仕様。サイドのジップもありません。
日本企画のキッズだと、こんな変なフォルムになってしまいます。

アメリカのコンバースは親会社がナイキなので、インソールがナイキルナになっていたり面白い物がたくさん出ています。
逆に海外のコンバース好きの人達は、日本企画のコンバースを欲しがるそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿