2019/12/04

PUMA SUEDE 90681S

PUMA SUEDE 90681S BLACK/SILVER US9.5

2018年にプーマスエード50周年を記念して発売されたスエード90681Sです。
いつもチェックしている近所のセカンドストリートでセールの始める前々日に、ほぼ1年売れ残っていたこいつが2,800円まで値下げされているのを発見。
店頭でかなり埃をかぶっていましたが、ブラッシングするとほぼ新品状態になりました。

アイレットの数が現行の7ホールから8ホールに変更されています。
サイドのロゴやシュータンも旧ユーゴスラビア製のディテールを再現しています。

Clyde以来、久しぶりのプーマ。

フォルムは同じ靴に見えても、結構履き心地が違います。
藤枝のプーママスターによると、アッパーのライイングの素材が90681Sはオリジナルと同じコットンに対して、Clydeは薄い不織布を使っているので柔らかめのアッパーになっているとの事。

こういう一見ベーシックだけど、拘りを持って作られたスニーカーに魅かれます。

2019年も毎月更新の目標は達成。
周りでブログを続けている人もほとんどいなくなりましたが、自分の記憶用として続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿