2016/10/27

ADIDAS SEEULATER OG

2016 ADIDAS SEEULATER OG TECSTE/CBROWN/CBLACK US9

ついに復刻されたアディダスアドヴェンチャーシリーズの名作シーユーレイターです。
当時は日本未発売のため、実物も手に取った事がない幻のスニーカーでした。
事前アナウンスの発売日より3日もフライングしたUA新宿で購入。
サイズは他のアドヴェンチャーシリーズ同様作りが大きいため、いつもよりハーフサイズ下げを選択。
前回アップしたSEEYAと同じカンチレバーソール。




手持ちのアドヴェンチャーシリーズと一緒に。

今回シューレースは グリーンのみ付属。
オリジナルはレッドも付属していたため、ICI石井スポーツで登山シューズ用のシューレースを購入。

今回の復刻は、ミタ別注カラーとオリジナルカラー、リバデルチモチーフカラーの3色が発売された後
共通のソールを使用したHYKE、ホワイトマウンテニアリングの別注モデルを発売して、新しいスニーカーを企画する際にネックになる高価なソール金型を回収する方法で、このマニアックなスニーカーを復刻したのではと考えましたがどうなのでしょうか。
それにしても日本の定価が税込み¥21,589で海外が$140というのは価格差が大きすぎる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿