2019/07/03

ダイハツ・ラリー・カーの挑戦 / ダイハツ東京支社ショールーム

ダイハツ東京支社のショールームで行われている「ダイハツ・ラリー・カーの挑戦」を見てきました。

トヨタ、三菱、スバル以外のメーカーのラリーカーが見られる機会はなかなかないので、ネットで情報を見て見に行ってみようと思って場所を調べてみると、毎日歩いてる通勤路の1つ路地違い。
こんなところにダイハツの東京支社があったとは。ちなみに本社は大阪府池田市ダイハツ町。

当時ダイハツは、モンテカルロラリーとサファリラリーにスポット参戦していたようで、
今回はサファリラリーに参戦したダイハツシャレードが2台展示されています。


こちらは1982年のサファリラリーに参戦した初代シャレードG10型。






バリバリの市販車感。


こちらは1992年のサファリラリーに参戦した3代目シャレードG100
DCCSってTRDやSTIみたいなものですかね。

この型のシャレードも全く見かけなくなりました。

こちらは若干レーシングカー感あり。


打ち合わせ室も兼ねているようで、4人くらい社員さん集まってきたので退散。

記念ステッカーもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿