2019/07/23

WALKMAN IN THE PARK / GINZA SONY PARK

銀座ソニーパークで7月頭から開催されているウォークマン40周年記念イベント
「WALKMAN IN THE PARK」に行ってきました。
入り口には特大のスポーツウォークマン。

今回の目玉は歴代のモデルで実際に音楽が聴ける事。

平日午前中に行ったので来場者は少なく、ゆっくり見れました。




カセットウォークマンでは一番印象に残っている15周年記念の縦型。
リモコンのボタンの感覚や、カセットが飛び出すアクションが懐かしい。


MDのリモコンはこのスティック式が高校受験の時の相棒でした。

貴重な初代ディスクマン
DATウォークマン。後日行くと故障してしまったようで、別機種に入れ替わっていました。
初代MDウォークマン。

ミニ四駆のドレスアップステッカーを使った作品を製作しているFunny Dress-up Labさんの作品。





初代ウォークマンの箱、探してます。
まさにこのクローム仕様の15周年記念モデル使ってました。指紋でベタベタになる。

地下3階には歴代モデルを一挙に集めた「Walkman wall」

高校受験の時に使ってたMDウォークマンはまさにこれ。
DISCMANは途中でCD WALKMANに名前が変わりました。


 8mmシングルCD専用のDiscmanなんてあったのか。
ディスクが外にはみ出てる!
スポーツウォークマンのニセモノでcosbyみたいなブランドありましたよね?
80年代のデザインもソリッド感があってかっこいい。
my first sony
初代ウォークマン。

地味なデザインなのに結構お高い記念Tシャツは、このあと完売していました。
子供用の方が全然可愛い。


館内に設置されたスタンプを集めると貰えるブックレットの作りが素晴らしかった。
カセット型のブックレットに歴代モデルが掲載されています。
カセットケース入り。

当時はデザインの格好良さや機能の独自性や使いやすさでソニーに勝てるメーカーはなかった。
現行のソニー製品にも素晴らしいものはあると思うので、ちゃんとチェックしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿