2019/07/14

NIKE ACG REACT TERRA GOBE "K2 LDV"

NIKE ACG REACT TERRA GOBE "K2 LDV" AMARILLO/RACER BLUE-BLACK US10

半年ぶりにスニーカーを買いました。ずっと欲しかったTRRRA GOBE。
国内でなかなか安くならず、イギリスのオンラインサイトで30%オフになったので購入。
セールになった途端、一気にサイズ切れが進んだので皆考えることは同じ。
ディテールが細かくて嬉しい。


なぜこの靴を買ったかというと、発表の際にナイキの公式サイトでアナウンスされたのがこの黄色×青のカラーリングが"K2 LDV"と表現されたこと。
LDVのオリジナルを購入した際の記事でも紹介しましたが、ナイキのアウトドアシューズ第1弾が発売された時の広告がこちらです。
K-2を今までの思い登山靴じゃなくて軽いLDVで登ったら、アッパーはボロボロになっちゃったけど調子良かったぜ。その経験から軽量なアプローチ・ラバドーム・マグマが発売しましたよ。
ここからナイキのアウトドアシューズの歴史が始まったよ。の流れです。
LDV、ラバドーム、マグマ、アプローチすべてオリジナル。そこにTERRA GOBEを並べたかった。

加えて、斑点入りのミッドソールはacgの初期モデルエアモワブがモチーフみたいです。
リアクトソールも初体験。最近流行りの反発性のある素材。


90年代の名作リバデルチ(これは復刻)も一緒に。

雨の日シューズはずっと探していたので、活躍してくれそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿